香りのコンディショニング

 

9月に入りスポーツの大会やイベントが徐々に戻りつつありますね💕
とは言え、完全に以前のようには戻りません。それでもいろんな創意工夫をしながらみんな頑張って大会やイベントを開催しようとしているのを知るとぐっと来るものがありますね。選手権や、今年の大きな大会がなくなった選手などがぽつぽつと来院してください出しました。

今までは、○○の試合までに。○○の大会までに。タイムや記録で自己ベストを。
というようなコンディションでしたが、そういったものが一切ないと、いつもとペースが違う心身のバランスの崩れや不調には気づいているのだけど、

「痛い」とか「筋肉疲労を取りたい」っていうほど体が疲れていないと思っている人もいらっしゃるようで。
練習の再開や目標が見えてきたタイミングで再来となったようですね。

私自身も急に動かなくなったことで体の変化を感じたりWebでの会議やセミナーなどをしたり受けたりでずっと座りっぱなしでいることによる脚のだるさなど、人生で初めて経験しました。。。

また、体だけでなく。心も「いつこの自粛生活が終わるんだろう」というような漠然とした不安による不調もありました。
ポテチを無性に食べたくなる(笑)というような異常なこともありましたよ。

みんな何かあって普通です。だけどやっぱりその不調が長く続くことはよくない!!のです。
悪い状態に傾くのは早いですが、健康な状態(心と体の)をキープするのは難しい。

だからトップアスリートは連休で何もしない。みたいな休息の取り方はしませんよね。
そういった意味でもスポーツでの不調がなくても心や体がすっきりしない場合はどうぞお越しくださいね。

ちなみに写真のスープカレー。なんかもやもやするな。という時はスープカレーがお勧めですよ。(東洋医学的な。。。と私の主観です(笑))

今は企業所属のアスリートの方々は少ないので、日中はかなり余裕があります。
実は新規のご紹介の方は増えております。。。。それだけ、どこに体を任せていいかお迷いで

病院に行くほどでなかったり、行っても検査では異常がないのに、しんどいような方。
鍼灸もアロマもどちらもそういったことが得意です!(^^)!

プライベートサロンにつき、安心して来ていただいておりますし、ご予約には充分前後の時間をとり喚起をしてお待ちしております。

※サロンでも体温をお計りできますが、来院前にご自身でも検温のご協力をお願いいたします。

トップへ戻る