脳疲労

燕。なんだか生命力がすごくて思わず写真を撮ってしまいました。
さて。今年は特に、感染症の影響で例年と様々な事が違ったり、仕事での負担や

ストレス増えた方、また学生さんで受験や試験、部活や大会など様々な事でなんだかすっきりしないな。とかだるいな。と感じている方。
身体の中でそういった不調を感知しているのは脳です。

いい香りと感じるアロマをティッシュに付けて枕元に置いて寝るのもいいですしゆっくりお風呂に浸かる・ストレッチをして1日固まった筋肉を伸ばすのもいいでしょう。

特に熟睡したい時は寝る前に股関節のストレッチをするのがピッタリです。
様々な事をしても、なんだかやる気がでない。という時も、いやそういう時こそお越しください。

トップへ戻る