GW SUPで遊びました~

前々からしたかったSUP!!
GWのお天気が微妙でしたが最初の方だったら予約が取れると知って急遽 滋賀・琵琶湖まで(^^♪

とってもいい景色で、テンションが上がり過ぎ(笑)一緒にいった人と速さを競ってたらドボンっっとさむ~~~い琵琶湖に落ちました。
ですが1回落ちると「落ちたくない」という恐怖が取れるのでもっとうまくなりました~~これ、スポーツが上手になるポイントです。

またしたい!!スポーツは見るのも好きですがやっぱりする方が向いてるな!!!でも足首が硬くなってるな。

とか重心が後ろに行きすぎているな。と改めて自分の体の状態チェックができたのも収穫でした 😀
SUPは変な力が入らないと安定した乗り物だと思いますが、無理やり方向転換をしようとか、バランスが崩れると面白いくら落下できます(笑)

私達の身体は長く使っていると、個人の癖や使い方の偏りがでてきます。
有名な話でタイガーウッズさんが練習の際は普段打つ回数が100回だとしたら逆側(右打ちなら左打ち)でも100回打ってバランスが崩れないようにしている。

とおっしゃってました。とっても大切な事ですね。そこまではできなくても「使ったらリセットする」「ただ浮かんでみる」「力をいれたら脱力してみる」

私も指導する時、特に力を抜くのが不得意な方にはリセットする事の重要性をお話します。改めて大切だな。と感じました。

頑張って練習を沢山している人は多いですが、リセットやケアにお金や時間をかける人がまだまだ少ない気がしています。
病気になる前、怪我をする前に予防的ケアができたら、医療費は必然的に下がります。

病気になってからかけるお金や時間・精神的苦痛よりなる前のケアをする方がよっぽどいいです。
東京オリンピック招致の際 国民がもっとスポーツや運動を楽しむ為に。と招致を決めたと聞きました。

すっかり忘れていません???それぐらい国も病気になる前のケアや運動が大事って気づいているんですから、私達もスポーツを楽しんだり

身体について考える時間を持ちましょうね。セルフケアもいつもお勧めしておりますが、自分ではなかなか。。。という方は是非Rootyで定期的なケアを始めてみませんか???

トップへ戻る