スノーボード 初滑り

初滑り。12月中にいってきました。
今年は関西も雪が降っているのでなんとスノーボード人生10年以上ですが初めて兵庫県のゲレンデに行ってきました~~~

IMG-2882 (1)

そして1月も。まだプロボーダーとして現役で頑張っている友人が誘ってくれたので行ける話。ありがたいですね。
毎年毎年滑るわけではないのですが、フリーランは少し滑ると感覚が戻ってきます。

スポーツで大切なのは、まずは運動の基本動作。体に負担のない効率的な使い方。
そこから競技に合わせた筋力やそのスポーツに合わせた反復練習やテクニカルな練習。

体の使い方が年々上手になっているので長野にいたころより無理なく滑れてます(さすがにパークとかパイプは無理です)

昔あこがれていた、先輩にあたるスノーボーダーが現役バリバリじゃなくてもスタイリッシュで楽しそうで。。。という意味が何となくわかってきました

スポーツに熱心に取り組む人も、楽しくスポーツをする人も怪我無く楽しくスポーツができるように。。。と改めてRootyの理念を思いながらパウダーを楽しみ2018年が始まってます。

unnamed

 

今年も、Rootyでは様々なスポーツを楽しむ皆様と、スポーツアロママッサージに特化した関西では一番昔から続けることができているという感謝を胸に邁進して参ります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。最後はゲレンデといえばカツカレー!!!
現役の時はお金がなくレストハウスでご飯はとっても贅沢でした。今も贅沢ですがスポーツを知っていればいろんな楽しみ方をすればいいと思ってます。

皆様の頑張りにご一緒できるように。。。

unnamed (1)

トップへ戻る