釜石観光・グルメ

仲良しの友人や、Rootyによく来てくださる方は大体ご存知。。。私が食べる事が大好きな事を!!
そうです。ちょうど1年前、和歌山国体で次年度(2016年)国体の岩手のパンフレットを入手(^^♪

海鮮の写真に、きれいな景色に心が躍りました。もちろん、震災のあと、まだ復興していないところがあるのは十分理解しておりますが、それでも観光したかった。色んな意味で。
そして、胃腸のコンディションも整えむかった国体(笑)優しい人々に感激、いい出会いもあり、出会う人出会う人に良くしてもらい、また、来たい!!と思う絶品グルメ。食べつくしてきましたので、ご紹介(笑)

まず。。。ふらっと入ったお寿司屋さんで、大きなマイタケ。。。国産のマイタケだと知り、お世話になっている先生とまよわず注文。
満足。至福。舞うくらいおいしいから舞茸。本物を食べると意味が分かります。松茸よりおいしかった!!

img_02971

そしてお寿司。絶妙。大将のお仕事が素敵。

img_02991

2日目はコースで予約。松茸コースで!!贅沢。1年に1回のご褒美国体。色んな意味でご褒美(^^)/

img_03481

3日目は釜石ラーメンも食べて、帰りは仙台で牛タン食べて。。。
私の細胞が喜ぶもの。おいしく笑顔があふれるものをたくさん食べて幸せになりました!!釜石、是非行ってみてください。

本当にまた、行きます。ヒトと食が素晴らしい土地にはパワーがある!!お勧めです!!!
出会ってくださった皆様、有難うございました。

トップへ戻る