喋り過ぎ&営業さんにも顔鍼

すいません・・・私の顔で・・・
私の業務が、講師業、それに伴うPPT作成等の事務作業、鍼灸治療、トレーナー業、アロマセラピスト等ばったばたと様々頂ける仕事を全力でしております。ありがたい話です。

でも、講師業の主に梅雨時期はたっくさん理論を話ます。1日6時間とか( ゜Д゜)
当然じゃべりすぎ且つ仕事が終わってもお話し好きの私は喋ってしまいます(笑)

たぶん。。。止まったらダメなんでしょう。前世はサンマかマグロ・・・かと。
そんな私と同じくらい喋る職種、プレゼンをしたり営業をしたりするビジネスマンorMCの方。

そういった方はやはり顔の筋肉がこります。とっても疲れます。授業の最後はカタカナ読めません。
それくらい喋るキャパを超えます。そういう時は私は鍼灸師なのでセルフ顔鍼。

って事で写真をのせてみました。
顔のハリは確かに最初はちくっとします。ですが、1本やってしまえば「なんだ。こんなもんか」とぐっすりお休みになる方がほとんどです。
沢山喋るお仕事の方、ぜひお申し付けください。

すっきり、喋りやすくなりますよ。ついでにお肌の調子もよくなります。

トップへ戻る