スノーボード大会でスポーツアロマトレーナー活動

4月1日、2日と白馬47で行われた COW DAY という大会で参加選手のボディケアとして参加させて頂きました!!
私自身もスノーボードをしていましたし白馬にも住んでいたのでとっても嬉しい活動となりました。

しかも、参加ライダーが豪華!!オリンピックメダリストや、日本のスノーボードシーンにいなくてはならないトップライダーばかり。

image3

 

私は大会中はゲレンデ上のレストハウスでケアと競技終了後は選手の宿泊ホテルにてスポーツアロマでのケア。
最近はJSTAでの活動もだいぶ認知されスポーツ選手のケアにアロマといっても珍しく思う方も少なくなってきましたが(関西ではまだまだ(・・;))

スノーボード選手はスポーツアロマ知らない選手がほとんどでしたが筋肉の状態がいいトップ選手ほど、スポーツアロマの良さを分かってくれる。。と実感しました。

様々な競技で大会でのリカバリーブース活動をしてきてますが、、そろそろ自分のルーツであるスポーツに貢献して行きたいな。と思ってます。

この大会でのスタッフの頑張りに脱帽し、また、こういうスタッフがいるからこのような素晴らしい大会ができたのではないか。と感動ものでした。
LIVE中継で動画が見れる大会。とにかくスノーボードが好きな方もあまり知らない方もCOW DAY2016のHPを御覧ください。

このような素晴らしい大会でケアがができて感謝です。大会でケアをさせて頂いたみ皆さまありがとうざいございました。
また、是非Rootyにもお越しくださいませ。

image3

トップへ戻る