和歌山国体スポーツアロマ2

一旦、中日は通常業務に戻り、施術をしておりました。皆様、ご予約を調整してくださりありがとうございました。

というか。。。皆様、宮脇がバタバタしているので、来てくださる方がまぁ、スケジュールをきっちり、定期的ケアができるように先予約をしてくださいます。完璧です(笑)

私がバタバタしているから、というのもあると思いますが、Rootyは基本的に急患の方はだんだん少なく定期的なケアとして、ケア計画をお伝えしたり、御自身で早期疲労回復のタイミングをみて予約くださいます。
本来であれば、ケアとはそういうもの。と私は考えております。

確かに、どうしようもない痛みを改善するのは、施術者として、よっしゃ~と思う方もいらっしゃると思いますし、私も少しでも楽になってくださればとっても嬉しいですが怪我や苦痛を起こさない身体作り。をする事が笑顔に繋がる。と思ってますので、くる方皆さんそうなるようです。

特に競技者の方はこの意識があるかないか。で競技能力や選手生命を左右します。Rootyでは大体、いつも皆さん沢山笑い声のあふれるお部屋です。そうなってきたことがとっても嬉しいです。楽しくスポーツしたいですもんね。

さて、話はかわりますが。。。

国体ラグビー(セブンズ)での活動です。ラグビーは長年ケアをしていますし、個人的にも選手ケアをさせていただいておりますので、試合も見れるし、また、サッカー会場とは違う雰囲気です。

ラグビー活動ではJSTA副理事の神崎先生をはじめ、経験の長いスポーツアロマトレーナーが集結!!すごい!!とってもスムーズで楽しい笑顔あふれる活動でした。とっても嬉しかったのは、ラグビー繋がりでトレーナーさんをしている方々に、活動前にご挨拶をしていたのですが、時間があれば受けておいで。と伝えてくださったのだとか。。。泣ける。。。

使用するものや、使う手技は違えど、同じトレーナーという立場から、可愛い選手を任せてくださるって!!スポーツアロマが広がって、且つ、いいケアと思ってもらえてるのかな。

と感慨深い活動でした。しかし!!スポーツアロマトレーナーは、現場対応能力がすごい。気の合う先輩や仲間に支えられながら、国体活動を終えました。しかし!!和歌山最南端は遠かった。。。今度はゆっくり観光で来たいです。

トップへ戻る