とちぎ国体でJSTA主催活動に参加します

所属している日本スポーツアロマトレーナー協会では啓蒙普及活動としてたくさんの大会で活動をしてきましたが国体でも長く活動をしていて、ラグビー少年の部で10年、その後ラグビーセブンズ(成年の部)で3年、サッカーと活動をしてきた歴史があります。
私個人も、新潟国体が初めてでその後、岐阜・和歌山、岩手、愛媛、福井、茨城と参加させて頂いております。
鹿児島国体も予定しておりましたがコロナの影響で国体自体が中止に 😐
そんな中3年ぶりに国体がおこなわれます!JSTAも活動を再開!!私も参ります。活動期間は10月2日から6日まで。私は2日から4日までバスケットボール競技の会場(日環アリーナ)でスポーツアロマ活動をしております。
全国からスポーツアロマトレーナー®が集結 :-) 個人的にが選手の皆様とお会いできることも勿論楽しみですが仲間と会える事も楽しみの1つです。
勿論遊びに行っているわけではなく、まだコロナが完全に収束したわけではないので、万全の対策と検査もして会場に向かいますので出場選手のみならず、監督、コーチ、審判、トレーナーの方もお越しくださいね。日本では選手以外はケアしちゃだめ。とか選手じゃないのに。との雰囲気が強いですが、ブースでも比較的空いた時間などでお越しくださるコーチ陣もいます。だってまずは関係者の方がこのようなケアがどうしてトップアスリートに取り入れられているのか。怪我の予防やどのようにセルフケアをするべきかをしっていただく事もとっても大切な事だと考えていますし、大きな大会は運転や移動で疲れてもいますからどうぞご利用くださいね。
スポーツアロママッサージが皆様に届きますように。

トップへ戻る