大阪城トライアスロン2024

大阪城トライアスロン観戦

5月の中旬に行われた大阪城トライアスロン観戦に行ってきました!
数年、スポーツアロマ活動をしていた大会なので思い入れもあるし、Rootyに来てスポーツアロマでコンディショニングをしている方もいらっしゃったり、大会運営の方々のお顔も見れたらいいな。と思って行って参りました。
2024年は晴天!気温も上がり見ていて暑いくらいでしたが、スポーツアロマのケアブースをしているわけではなく、観戦のみでしたので、しっかり見れました。
実はたてトラ、横浜、舞洲、大阪城と全部活動をしていたので、試合を見れてもスイムをちょっとだけとか、ゴールの瞬間とかレースの一部分しかみれないことが今までは多かったので、しっかり観戦する事はなかなか難しかったのですが、やっぱりスポーツが好きなので、たまには観戦をしっかりしようと思い。。。
大阪城とその周辺で行われるので、大阪城に別の用事でお越しの方々も偶然レースをみてスイムエリア周辺では「え!お濠って泳げるの?」「あれって下に足ついてへんやんな?」とお濠を泳ぐ事にびっくりしてる方も多く、バイクパートではそのスピード感と音に「凄いスピード!」と「かっこいい」というお声が上がっていました。
私も初めてスポーツアロマ活動でトライアスロン競技を見た時、そのカッコよさと華やかさに魅了され、また、アロマを使ったケアやスポーツアロマにもご理解があり、何よりどの選手も明るい!めちゃくちゃ笑顔が輝いているその皆さんの笑顔に一気に虜になった瞬間をいまでも鮮明に思い出します。
トライアスロンはその名の通り、スイム・バイク。ランと三種の競技を行いますが、選手によって筋肉が張ったり硬くなる場所が違いケアをしていても興味深い競技です。
選手の皆さんはバイクとランの際に同じところを何周かするのがどうかわかりませんが、今回初めて全部をしっかり観戦して同じところを走ってくれると歩いて移動しながら良くみれるので、これはこれでいいなぁ。なんて観戦者目線も感じました。
晴天と大阪城とトライアスリート。とっても異例な組み合わせですが、お城の周りをトライアスロンの選手が駆け抜けるところを見れて良かったですし、街中でやるという事はそれだけ様々な問題等がでてくるので、運営の皆様は大変な1日だったと思いますが、ゴールする皆さんがきらきらした笑顔で帰ってきてゴールテープを切る瞬間は、トライアスロンをしたことがない私や一般の人には価値のある瞬間だと改めて感じました。
Rootyには様々な競技のプロ選手からスポーツ愛好家までが来てくださってますがやっぱり「皆さんの笑顔の為に」しっかり施術しておりますので、痛い時はもちろん、疲労回復や日々のコンディショニングとしてお越しくださる事をお待ちしております。

大阪城トライアスロン2024

トップへ戻る